SSブログ

落合監督退任 [ドラゴンズ]

落合監督の今季限りでの退任が発表されました。

3度の優勝と1度の日本一という素晴らしい成績をもたらしてくれた監督だけに、
残念ではありますが、今年で8年目ということを考えれば仕方ないのかも知れません。
来るべき時が来た、そんな感じですね。

思い起こせば8年前、シーズン途中で山田監督を解任して、当時監督経験がなかった落合氏を監督
に招聘すると報じられた際には、「気でも狂ったのか」と思ったものです。
特に10.8で落合選手に試合を決定づけるHRを打たれたことが強烈に記憶に残っていたので、感情
的に受け入れられない物がありました。

そして、開幕戦での「ピッチャー川崎」・・・
あぁ、こりゃ暗黒時代の始まりだと暗澹たる気分になったものです。

ところが、その後のあれよあれよという間の快進撃。
気が付けばかつての中日監督が誰も成し得なかった立派な業績が残されました。

まだシーズンは残っていますし、今シーズンも逆転優勝の可能性は大いに残されています。
逆転優勝して見事花道を飾ってあげたいものです。

それにしても、後任が高木守道氏・・・
他に人はいなかったんでしょうかねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。