SSブログ

新国立劇場オペラ研修所公演『スペインの時』『フィレンツェの悲劇』 [日常生活]

新国立劇場へオペラ研修所公演『スペインの時』『フィレンツェの悲劇』を聞いて参りました。

【指揮】飯守泰次郎さん
【演出】三浦安浩さん
【管弦楽】東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団さん
新国立劇場オペラ研修所メンバー

飯守先生率いる東京シティフィルの素晴らしい演奏と、若手歌手たちの熱演が光る舞台でした。
ただ、演出については今ひとつな感じがいたしました。特に冒頭の寸劇のようなものは冗長な
感じがして、「早く音楽が始まらないだろうか・・・」と思いました。

IMG_9258.jpg
終演後は国立劇場へ東日本大震災追悼式の一般弔問に行ってまいりました。
早いもので、あの震災から1年。いまだ行方不明の方が3000人近くに上るという、あまりにも
その爪あとは深く、復興への道のりは長いものがあります。

慰霊碑を前にして涙が止まりませんでした。たまらない気分になりました。

都内は弔旗、半旗が掲げられ、悲しみと祈りに包まれた一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。