SSブログ

2009年シーズン終了~ [ドラゴンズ]

ドラゴンズの2009年シーズンが終了しました。
まずは、読売の皆さんおめでとう!

1年に2度も読売の胴上げを拝む結果となり、正直悔しい以上のものがありますが、
選手、監督、コーチ、球団関係者の皆さんお疲れ様でした。
Bクラス予想が圧倒的だったチームを、良くぞここまで引っ張ってくれました。
今、この時期までドラゴンズの試合を楽しめたことに感謝します。

来年こそは、今年のリベンジを!
落合監督期待してますよ!

ところで、吉見ニンニク問題は、お咎めなしとなったようですが、どうもすっきりしません。
「カルテに診断名が記載されていた」というのは、医療行為であることの説明根拠としては
薄いような気がします。何が書かれていて、そのどこを医療行為と認定したのか、
きちっと説明すべきです。
かつてJリーグでは、インフルエンザの治療名目での処方でも出場停止処分を受けた選手
がいることを考えると、NPBの説明は不十分だと思います。

中日球団としては、この件を教訓として内部統制の見直しを期待したいですね。
こんな騒動はごめんですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。