SSブログ

ありがとう落合監督!!(日本シリーズ第7戦) [ドラゴンズ]

日本シリーズ第7戦は無念の敗戦。またしても日本一を勝ち取ることはできませんでした。

まずは、ホークスファンの皆さんおめでとう!

正直、悔しいです!!
しかし、選手たちは本当に良く戦いました!!
下馬評では圧倒的に不利だったこのシリーズで、3試合勝って第7戦まで楽しませてくれた
ことに本当に感謝です。

そして、落合監督とのお別れの時が来てしまいました。
思えば、私にとって、就任時にはこれ程嫌いで、退任時にはこれ程好きになったドラゴンズの監督は
いません。

この8年間、本当に幸せな思いをさせてもらいました。
私の目の前で7回も胴上げを見せてくれました。
日本一にもなってくれました。
アジア一にもなってくれました。
4回もリーグ優勝してくれました。
球団史上初の連覇も成し遂げてくれました。
そして何より、野球というスポーツの本当の面白さを見せてくれました。

P1050070.jpg
スタンドのファンも、皆、落合監督に感謝の言葉を送ります。
P1050071.jpg
試合終了後のセレモニー。敢闘選手の吉見投手。
P1050072.jpg
セレモニーを見つめる落合監督。監督の心にはどんな想いが去来しいてたのでしょう。
P1050065.jpg
同じくセレモニーを見つめるドアラ。どことなく寂しげです。
思えばドアラがブレイクしたのも、落合監督の時でしたね。

P1050077.jpg
レフトスタンドに挨拶をするドラゴンズ選手達。
P1050076.jpg
真ん中にはファンに最後の挨拶をする落合監督。球場が「落合コール」に包まれます。
P1050078.jpg
去りゆく名将の背中は、この8年間を全力で走りきった充実感に満ちていました。

落合監督、まずは、ゆっくりと体を休めてください。
そして、再び気力が満ちたとき、球界に戻ってきてください。
次は敵として相まみえることになるかも知れませんが、その時は、あなたの教え子たちが、
あなたの教えてくれた野球で恩返しをしてくれることでしょう。

ありがとう、そしてさらば、落合監督!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。