SSブログ

東京マラソン2014年仮装ランナー図鑑 [日常生活]

今年も絶好のマラソン日和に恵まれて東京マラソンが行われました!
多くの楽しい仮装ランナーを見ることができました!
P1050475.jpg
まずは競技者が颯爽と通過
P1050480.jpg
そしてお馴染みの仮装ランナーが駆け抜けて行きます。
まずはアフロヘアー、このあたりは序の口中の序の口です。
P1050487.jpg
ウォーリー達
P1050488.jpg
ガンダム
P1050490.jpg
オリンピック!タイムリーな仮装です。
P1050491.jpg
イカ
P1050493.jpg
ピッコロ大魔王
P1050495.jpg
法被
P1050496.jpg
なにかの商品広告
P1050497.jpg
キャプテンハーロック。格好よすぎです!
P1050498.jpg
ピンクのおじさん
P1050499.jpg
新郎新婦。新郎さんが見切れちゃいました。
P1050501.jpg
マイケルジャクソン?
P1050502.jpg
カッパ
P1050504.jpg
伊達政宗公
P1050505.jpg
たこ
P1050508.jpg
サンタクロース
数あるサンタクロース仮装の中でも抜群のインパクトでした!
P1050512.jpg
武蔵坊弁慶。驚くべきことに一本下駄で爆走中。果たしてゴールできたのでしょうか?
P1050514.jpg
これは何のキャラクターでしょうか?
P1050519.jpg
今年も登場イエスキリスト様!人類の原罪を背負ってゴルゴタ目指して激走中です!
毎年登場タイミングが早くなっているのは、きっと走力が上がっているんでしょうね。
P1050521.jpg
アンパンマン
P1050522.jpg
歌舞伎的な隈取
P1050523.jpg
幼稚園児
P1050525.jpg
東京タワー
P1050526.jpg
魔女の宅急便
P1050529.jpg
ツタンカーメン
P1050531.jpg
ウルトラマン
P1050532.jpg
サル的なキャラクター。なんのキャラなんすかね?
P1050533.jpg
セーラームーン
P1050534.jpg
うさぎさん
P1050537.jpg
なにかのゆるキャラ。風圧をまともに受けまくって果たしてゴールできたんでしょうか?
P1050538.jpg
覆面レスラー
P1050539.jpg
バレリーナ
P1050540.jpg
ピカチュウとゴキちゃん
P1050541.jpg
ワンピース
P1050542.jpg
何かのヒーローキャラ
P1050543.jpg
お星様
P1050544.jpg
彦にゃん
P1050545.jpg
見切れてしまいましたがドアラ!
P1050546.jpg
スーパーサイヤ人
P1050547.jpg
自分撮りしながら走るマリオ
P1050548.jpg
春麗
P1050549.jpg
ミニーマウス
P1050550.jpg
阪神タイガース
P1050551.jpg
ハイチーズ
P1050552.jpg 
ばなな
P1050553.jpg
ウェディングドレス
P1050554.jpg
ドラえもん
P1050555.jpg
ドアラの耳
P1050556.jpg
コチラも名物自分撮りをしながら走るジョセフさん
実況中継しながら東京の街を爆進中です。
P1050557.jpg
ナス。笑顔が素敵です。
P1050558.jpg
隠れてしまいましたがこち亀の両さん。眉毛だけでそれとわかるこの存在感!
P1050559.jpg
大根やら、ボーリングのピンやら、スイカやら・・・
グループになると絵的に凄いですねぇ。
P1050560.jpg
ドアラの被り物
P1050561.jpg
今回のインパクト賞!チャイナタウンが走っています!
P1050562.jpg
コアラの親子
P1050563.jpg
ピエロ
P1050565.jpg
韓国のスポーツ飲料?
P1050566.jpg
再び歌舞伎的な隈取
P1050567.jpg
派手なバルーンを浮かべながらスーパーマリオ。
P1050568.jpg
カネゴン
P1050569.jpg
カオナシ
P1050570.jpg
羽織袴姿でカッパ
P1050571.jpg
今年もトリはこの方々!阿波踊り連の皆様!
みんなでペースを揃えてチームワークよく快走中です。
あちこちで舞を披露されたのでしょう。

来年こそは走りたいですが、年々抽選倍率が高くなってきているのでどうなりますか・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はまかぜ

お久しぶりです!
東京マラソン、見に行かれたのですね。
今年は見に行けなかったのでこちらで仮装ランナーの写真たくさん見られて嬉しいです^^
今年は気になっっているランナーのピックアップ記事にとどまりました。
http://blog.goo.ne.jp/since2007_1984/e/b84e7977446b7bf9ae5a00a5bf01df73

しかしサンタクロースや何かのゆるキャラ、チャイナタウンなど、かなり空気抵抗が大きそうで走るのが大変そうですね^^;
果たして完走出来たのか気になるところです。
”十字架の人”ことキリストランナーはあの仮装で毎年完走するのだからその点凄いと思います。
きっと今年も完走してそのまま夜はライブで熱唱しているはずです(笑)
写真を見ていたらやはり今年も行きたかったなと思いました。
来年はぜひ現地に見に行きたいと思います♪

by はまかぜ (2014-02-23 23:15) 

Bassドラ

はまかぜ様、お久しぶりですBassドラです。
早速コメントを頂戴しありがとうございます!

今年はご覧になれなかったとのこと残念です。
キリスト様はついにYahooのトップに登場していました。↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=587123
まさに走る伝説ですね。

ゆるキャラさんもテレビで20km付近を走っているのを見かけました。ペース的にはタイムリミットギリギリな感じでしたので完走できたかどうかは微妙なところですね。
サンタさんはあの大きな袋の中は大きな風船が詰まっているようで、ヘリウムガスを詰めれば軽くなって走りやすくなるかもしれません。

来年は観戦できると良いですね。
はまかぜさんのギャラリー楽しみにしています。

私もそろそろ2回目の東京マラソン当選といきたいところですが、こればっかりは運ですね。
by Bassドラ (2014-02-23 23:31) 

おおにし

はじめまして。
写真を撮っていただいた、一本歯下駄弁慶です。
みなさんの声援のおかげで完走できました。
ありがとうございました!
by おおにし (2014-02-26 21:33) 

Bassドラ

おおにし様

コメントありがとうございます。
無事完走されたとのこと何よりと思います。
居並ぶ仮装ランナーの中でも特に目立っていました。
ブログも拝見しました。一本下駄マラソンをライフワークにされているのですね!
普通に走るだけでも大変なのに、ただただ尊敬です。
それ以外にも100kmマラソンにも挑戦されているとのこと凄いです!

私もちょこちょこマラソン大会に出ています。
おおにし様のブログを色々参考にさせていただこうと思います。
by Bassドラ (2014-02-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。