SSブログ

都響 マーラーツィクルス第2回 [音楽]

台風接近中ですが、横浜みなとみらいまで、都響マーラーツィクルス第2回を聞いて参りました。

指揮:エリアフ・インバルさん
ソプラノ:澤畑恵美さん
メゾソプラノ:竹本節子さん

マーラー:交響曲第2番 ハ短調「復活」

第1回が個人的に今ひとつな印象だったので少々不安な気持ちで出かけましたが、大変にすばらし
い演奏で不安感は一気に吹き飛びました。

みなとみらいホールは音が遠くで鳴っているような響きがしますが、マーラーのような大編成の曲で
はそれがよい方向に作用したと思います。どっしりとしたオーケストラのサウンドをホールの音響が
やわらかく包み込む感じで、とても耳当たりのよい演奏でした。

次回以降にも大いに期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。