SSブログ

第81回土浦全国花火競技大会 [日常生活]

土浦全国花火競技大会を見てまいりました。

近場なので見に来ようと思っていながら、なかなかくることができませんでした。
花火開始直前に暴風雨でずぶぬれになり、開催できるのか心配になるような天気でしたが
奇跡的に花火開始前に天候が回復しました。

動画など思いつくままアップいたします。


老舗野村花火工業の10号玉。
見事な四重芯です。さすがは老舗ですね。この花火は10号玉で見事優勝を勝ち取りました。



こちらは創造花火の部で優勝した三遠煙火の花火。
時間差で星が開いていきます。これもすごい技術ですね。



日本伝統の遊び双六と題したさいころ花火。
四角い花火を打ち上げるというのは逆転の発想(?)ですね。



ほっぺちゃんと題したにっこりマークの花火。



大会協賛ワイドスターマイン。6分30秒当たりからの連発度合いが半端じゃありません。

花火終了を見計らったように雨に降られ、周りの人も「危なかったね~」と、花火の間だけ雨が
止んでいた奇跡に驚くやら感謝するやら。

比較的見に来やすい場所なので、来年も見にこれたらと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。